えなここブログ

えな「心の合併」プロジェクトのキセキ

カテゴリー "サポータ活動" の記事

産業フェスタ準備

ジバビバ産業フェスタ、恵那の匠が集まって、
すごいイベントになっていました。
地元の産業とはこんなに活気があるものなんだなぁと、
改めて思いました^^

さて、ゼロワンブースを借りて行った「ふるさとがえりブース」でしたが、
前日までスタッフが準備に追われていました。


101030_1919~020001
18ギガにもなった膨大な量のメイキング写真から、
公開するための写真を選んで…




101030_1919~010001
布にプリントした展示物を、貼れる状態に整形して…

小道具や衣装を展示できるように準備して…!!


担当のHARA氏は、連日事務所に通い、前日は家に帰れなかったとか。
担当MARIRINも、資料整理を必死でしてくれていたのが分かりました。

うーん、本当にありがとうございます。

みんなが一生懸命準備してくれた展示、少しだけここでもご紹介しますね^^





Written by enakoko
映画「ふるさとがえり」の公開は2011年春☆お楽しみに!



公式WebサイトへGO!








映画塾に参加してくださった皆様へ!

映画塾に参加してくださったみなさん、
お待ちいただきありがとうございました!!




2010ふるさとがえり映画塾の時に作られた
ショートムービーですが、制作者の方々より見たい、見せたい、
との声があり今回YouTubeにて視聴出来るように­してもらいました!!


※少し見やすく編集したムービーもあります、ご了承下さい。



下記よりURLよりアクセスして視聴することが出来ます。
http://www.youtube.com/user/enakoko100307?feature=mhum#p/a




シンヤさん(←担当さん)、お忙しい中、ありがとうございました!!


なお、恵那市ケーブルテレビで放映されていた
PRムービー(プロジェクトメンバーで制作し、アミックス(ケーブルTV)
で放送されたものですもUPしてありますので同時に御覧ください。


また2009映画塾などの作品も今後UPしていきたいと思っておりますので、
よかったらチャンネル登録してもらえると嬉しいです^^



そして、来る10月31日(日)、恵那市まきがね公園で行われる
「地場産業フェスタ」に映画「ふるさとがえり」のブースを
出店することになりました☆^^☆


撮影に使われた小道具の展示など行いますので、ご来場の皆様、
是非お立ち寄りください。
お待ちしています^^



届けたい人がいます

映画の完成を待っている人がいます017


恵那の映画を届けたい人がいます。
この映画制作に関わってくださった方はもちろん、
1口1000円の協賛金に協賛してくださった方、全国の消防団のみなさま、
車にステッカーを貼ってくださった方、ポスターを貼らせて頂いた方、
PRムービーを見て応援メッセージをくださった方、
地域活性化に興味をもっていらっしゃる方、
市民キャストの方のご家族、ご友人の方…。


今は恵那に住んでいないけれど、恵那に住んでいた方、
縁のある方、大勢の、でもたった一人だけのそこにいらっしゃるあの方に。



「不特定多数」ではなく、一人、一人に見ていただけたら、嬉しい。
この映画は、「心の合併プロジェクト」から始まった映画制作なのですから。





Written by tami
映画「ふるさとがえり」の公開は2011年春☆お楽しみに!



公式WebサイトへGO!







気づけば10月

菊香る季節、と表現される季節となりました。
撮影に関わってくれた県外スタッフがふるさとに帰って、
恵那スタッフは少し寂しい思いもしています。


しーかーし。


ちょっと、まだ終わらないし、終われないし。

img001.jpg
「しっかし寒くなっちまったんだよなぁ。」




まだまだ紹介したいお話がありますので、お付き合いをば。

盛大に(?)燃やした火災現場その片づけを明日恵那スタッフで
行いますし。

小道具としてお借りした、またいただいた、やってきた、
ランドセル、文房具類、クワガタさんなどなどの返却、
御礼の真っ最中でございます。



昨日第二の拠点としてお借りしていた「渡辺土木」事務所を
お返ししました。
その場所で、今後の映画製作についてや、現在の進行について白熱した議論が
飛び交ってたんです。
深夜まで明かりをつけて頑張るスタッフに、
そんな時間に車の出入りがあるご近所さん。
持ち主の渡辺さんにも、本当にお世話になりました。


大変なご迷惑をかけたにも関わらず、「昨日新米を差し入れしたぞ!食ったか!?」
と声をかけてくださったこと、忘れられないヒトコマです。
ありがとうございました。



あっ!
それから、ずっと伝えそびれていたのですが、
ブログへも色んなコメントをいただきました^^
管理が十分にできないという理由で、コメント標示をしていないのですが、
本当に嬉しいメッセージをありがとうございました。
今後も活動が続きますので、どうぞよろしくお願いします☆



Written by tami
映画「ふるさとがえり」の公開は2011年春☆お楽しみに!



公式WebサイトへGO!


怒涛の盆踊り②

笠置町での盆踊りPRを終えた私たちは、そのまま東野へ。
少し迷いながら東野会場に到着
…みんなはどこーー…?
って、今からPRする感じ!?

笠置町へ参加の4名、体育館後方入り口から走る走る。
PRの時にはばっちりステージの上でアピールすることができました☆

東野のみなさん!!
恵那の映画を作るために!やろまいか!!



CIMG3590.jpg
あ、ここにも海老の絵w


会場片付けを手伝って、その手伝いも落ち着くころ、
花火が始まりました。


CIMG3591.jpg
高校生のせいらちゃん。今日は遅くまでありがとね!!



CIMG3592.jpg
明日も忙しくなりそうだけど、頑張らなきゃあねー


個人的にも、映画スタッフとなかなか話をするチャンスがなかったので、
とてもいい時間をすごすことができました。


んー!!
いよいよ始まるんだな!
明日も署名とエキストラ登録、進めばいいなぁ☆


Written by tami


公式WebサイトへGO!


