えなここブログ

えな「心の合併」プロジェクトのキセキ

カテゴリー "映画制作" の記事

岐阜県内 追加上映会

映画「ふるさとがえり」上映会
~ 東日本復興支援事業「被災地応援キャンペーン」 ~

平成23年8月20日(土) 開場 午後5時30分
              上映 午後6時

場所 各務原市民会館ホール

主催 岐阜県

問い合わせ先  岐阜県消防課 消防担当(電話 058-272-1122)
スポンサーサイト

「ふるさとがえり」ロケ地マップ(6/11更新)

ロケ地マップ(5/14更新)

オリジナルTシャツ!(更新)

地味に人気な「ふるさとがえり」オリジナルTシャツに新色が追加されました!
サイズはキッズサイズが130
大人用はXS~XLまで
価格はキッズサイズが1,800円、大人用が2,000円。
上映会場で販売しています。上映会場にてグッズだけも販売していますので、会場スタッフまでどうぞ!IMG_0888.jpg

消防団がモチーフ

恵那は今週末が桜も見頃ですね♪
今年は震災に配慮して、お花見も自粛ムードが続いていますが、ここはあえて福島をはじめ東北のお酒でお花見をして、復興の力になりたいものです。
「自粛」が「萎縮」にならないように。

さて。
映画「ふるさとがえり」は消防団の活動をモチーフに人の繋がりをえがいた作品に仕上がっています。
作品の中では知られざる(?)消防団の日々の活動が取り上げられて、それも「紹介ビデオ」ではなく「映画のストーリー」になっているとこがかっこいいんです!
これをみたら「消防団っていいかも?」と思う人が増えるかも?

と、願ったのが岐阜県庁消防防災課。
この映画「ふるさとがえり」を現在の消防団をはじめそうではない人にも広く見てもらい、消防団活動に理解を深めてもらいたい。そのためにはどんな事ができるだろうか、とご相談をいただいてます。

まだまだ「前向きに検討中」ですが、この映画が行政にも歓迎してもらえて嬉しい限りです。

私としては現役消防団のかたにも見て頂きたいですが、そのご家族にも一緒に見て頂きたいです。
ほんと。

これからいろんな形でみなさまに「ふるさとがえり」が届きますよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。