FC2ブログ

えなここブログ

えな「心の合併」プロジェクトのキセキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”えなここ新聞 5月号” 取材レポート

こんにちは。えなここ編集部です。

来月号のえなここ新聞の裏面記事を飾るのは・・・


「NPO法人 奥矢作森林塾&奥矢作レクリエーションセンター」
でございます!!

先日、そちらへお邪魔して取材をさせていただいてきました。

小春日和のとっても気持ちの良い空気の中での取材は
お話も弾み、盛りだくさんの楽しい情報を聞いてくることができました◎○



DSCF0785.jpg
レクリエーションセンターは、以前は学校の校舎だったので
見た目はまさに、がっこう!
中に入ってみると、昔々の木造の造りになっていてすっごくレトロで可愛いのです!!
DSCF0778.jpg    DSCF0789.jpg
宿泊することもできるので、客室もあります。
畳の部屋に入ってみると、ここは民宿!!?
夏の時期にはたくさんの方がここを利用されるそうです。

DSCF0779.jpg

そして、センターから車で5分ほどにある、
「結の炭家(ゆいのすみか)」にも案内していただきました!
古民家リフォーム塾として蘇えらせたこの家を使って、楽しいイベントを開催されています。

DSCF0793.jpg  


そしてそして、何よりも素敵だったのが、
ここで活動をされている、職員さんとふるさと活性化協力隊の方々!!
彼女たちは恵那・串原に魅せられ、ここで自然と共に暮らしていらっしゃいます。
若者が都会へ出て行ってしまう中、奥矢作の魅力を伝えておられます。


DSCF0801.jpg
彼女たちのお話を聞いていて
恵那の中心部に居るえなこことして、
私たちが出来ることや、伝えられることをしていきたい!
と、改めて感じました。
そして、恵那にこんな素敵な若者がいるんだ!と嬉しくなってしまいました◎◎


そんな、魅力たっぷりな奥矢作について詳しくは、
”えなここ新聞 5月号”にてお伝えいたします!!

どうぞお楽しみに~!!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。